Blenderの入力のカスタマイズ 左クリック選択化!特に他のソフトから移ってきた方に!

Blenderは変態ソフト!というレッテルをよくはられてますが、実際のところそういう印象は9割入力方法からきてます。というか右クリック選択!

こんな漫画を描いちゃうぐらい危険です。


でも実は、それは設定で変更できるんです!
はい、持ちネタを消化したところで解説でーす。

ユーザー設定を開きます。

1.入力(Input)の項目を選択!
2.選択の左ボタンをクリック!
3.ユーザー設定の保存(Save User Preferences)をクリック!

たったの3ステップ!ね、簡単でしょ。

設定を変えるとなんか問題でるんじゃないの?っていう懸念が出て来るわけですが、左クリック設定への切り替えはほとんどは問題ないですね。
問題がでてくるようなディ~~プなところまで踏み込んだあなたは真のBlendererなので回避方法もわかってます。みたいな感じでわりと大丈夫なので安心して設定変えちゃいましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

漫画用アドオン群公開しました

Rigify!(Blender 2.79)